

初めて鏡やってみました

たまにはネタでもと思い書いてみます

少し前にになるんですが、まあ7月初旬ですが
タイトル通り、地下に2ヶ月通って初めて鏡の魔法書をもらったんですよね
鏡の魔法書


剣士が地下キャラなんですが、まあ頑張って通ったわけですよ
最初に鏡をする物は決まっていて、T全異常タート!
これが成功すればBISのGvでの指構成が変えられてすごく便利になるんですよね
是が非でも成功させたいアイテムで、これによってモチベーションが変わるのは間違いないです
というわけで、こちらが鏡をする品物
T全異常タート鏡


成功させたいですねぇ・・・

Gメンの、めしうまネタにはさせたくない・・・!

頼むっ!

成功お願いします!

チラッ

・・・・・・・・

T全異常タート鏡成功

きたああああああ!!!

成功!初めての鏡で成功!

これで指の改善ができる!

後はサブIDのWIZでも使いたいので、次は解除ですね
気の遠くなる作業が始まります
これを何キャラも回している人達は、すごいと実感した瞬間でした
自分は、出来ても1キャラか2キャラが限界・・・かな
まあ、2キャラも地下キャラいませんが
そんなわけで初鏡で成功!
めしうまネタにならず!

SeaSide_Friends_H様

B=陽(緑+桃) C=紅 D=青 E=橙 F=白 G=黄 H=紫 I=黒 J=赤 K=水
7月27日のGv

7月27日Gv1

こちらBIS天使2 WIZ1 剣士2 雨1 シフ武道2 霊2 ネクマ1 姫1の2pt12人
相手は確認できただけでBIS天使2 WIZ2 剣士2 弓1 シフ2 ネクマ1 霊1 の1pt+αの11人
コメント情報では宜しくお願いします^^のみ 代表10名はT752~705
こちらはT752 A670 10人前後

感想
今回、久しぶりに12人と多かったのでpt編成に少し手間取りましたが、なんとかいけたかな・・・?
先制点は相手から
こちら雨さんが倒されましたが、直後にこちらも相手WIZを撃破
相手の剣士1が壁だったのかな?タワシグラでしたね
シフ2はほぼ武道になっていて、ものすごい妨害を受け、支援やコル遅れが目立ってしまいました
こちら2pt目の天使も結構な妨害を受けてましたね
こちらも雨で相手武道の分身を消したり、霊2での妨害で得点を重ねていきます
相手の霊はSlv100↑だったのかな?腕の時間も長く真空も大きかったですね・・・耐久もあってlv高いと思ったら、まだ400中盤でした
脅威・・・!
こちらも霊2の胴から武道を倒したり、腕で相手の攻撃時間を減らしたり、天使に腕でコルをさせなかったりと妨害陣の活躍が凄かったです
相手は裏切りの対応が甘かったのか、裏入る人が結構いた感じですね
しかし、こちらも裏からの失点がありました
自分も1回裏切りがかかって、危なかったですね・・・
失点はありましたが、終始こちらが攻めていました
こちらは2pt目との連携やバラけていたのが目立ったので、もう少し上手く運びたかったですね
途中pt編成というか自分はコル多用してたので、ソロで少し試してみるという火力さんがいてptを抜けてもらい頑張ってもらいました
後から気付いたのですが、1pt目が火力1になってたので2pt目からシフを入れて火力増強すればよかった・・・
色々と反省はありますが、攻め続け終了に


結果
7月27日Gv2

勝利
対戦有難う御座いました

紅石戦記_D様

B=陽(緑+桃) C=紅 D=青 E=橙 F=白 G=黄 H=紫 I=黒 J=赤 K=水
7月22日のGv

7月22日Gv1

こちらBIS天使1 WIZ1 剣士2 シフ武道1 霊2 ネクマ1 姫1の1pt+αの9人
相手は確認できただけでBIS天使1 WIZ2 剣士1 弓1 シフ1 ネクマ1 姫1 の1pt8人
コメント情報ではT830 A630 1~2pt
こちらはT752 A670 10人前後

感想
先制点は相手から
相手火力は剣士・弓・シフの3人でしたが、3人ともlv800↑でlv差もありダブスロ400↑パラ200↑ビット250↑くらい出てて、ものすごく痛かったです
支援妨害は600台中盤でしたが、とにかく常時当たる事が出来ませんでした
天使は移動速度があり、自分では追いつけない感じでした
こちらも真空檻腕と妨害していきましたが、相手の高火力で次々と失点していきます
こちらも何とか得点はできるのですが、それ以上に相手火力に倒されてしまいます
一度、相手天使を檻腕魂からの狂気で何も出来なくしてからの一瞬の連携で倒す事が出来たのが良かったですね
しかし自分も、相手天使の檻でゴムってしまい、回線切断を余儀なくされました
そして2回目のゴムで回線を切って戻ろうとしたら街に・・・最後5分程度でしたが、悔しかったですね
そのまま何も出来ず終了に


結果
7月22日Gv2

敗北
対戦有難う御座いました

JOKER_J様

B=陽(緑+桃) C=紅 D=青 E=橙 F=白 G=黄 H=紫 I=黒 J=赤 K=水
7月18日のGv

7月18日Gv1

こちらWIZ1 剣士1 霊1 ネクマ1 姫1の5人1pt
確認できただけで相手はBIS天使2 WIZ1 弓3 剣士1 霊1 ネクマ1 武道1の10人1pt+α
コメント情報では、よろしくお願いします。。 のみです
こちらはT752 A670 10人前後

感想
画像を見て分かるとおり、自分はいません
INしたのはGv始まって10分くらいたってから・・・
画像を用意してくれたのもGメンの方です
Gv出る事が出来なかったので、今回の感想はありません

申し訳ありませんでした


結果
7月18日Gv2

勝利
対戦有難う御座いました

HolyGarnet_E様

B=陽(緑+桃) C=紅 D=青 E=橙 F=白 G=黄 H=紫 I=黒 J=赤 K=水
7月15日のGv

7月15日Gv1

こちらBIS天使1 WIZ1 剣士2 シフ武道1 霊2 ネクマ1 姫1の1pt+αの9人
相手は確認できただけでBIS天使2 WIZ2 剣士1 ネクマ1 霊1の1pt7人
コメント情報では、宜しくお願いします!のみです
こちらはT751 A670 10人前後


感想
先制点は相手から
相手は火力が剣士1でしたが、パラ190~220?くらい出てて痛かったみたいですね
しかし左上に出たのはネクロの名前・・・そう、蟻地獄からの失点です
ネクマは1人で悪魔にはほぼならなかったので裏切り+蟻地獄からの失点はあまり考えられないため、相手霊の魂からの蟻地獄です
脅威なのは相手霊のSlvが高いので魂+蟻地獄を防ぐには、こちらの呪い抵抗が200%+知恵カリスマがないと不可能な事ですね(抵抗は200%が上限のため)
ちなみにSlvが高いとわかったのは、こちら霊のSlvが97で相手霊の真空と比べると小さく、腕をやられたら持続時間が15秒前後だったからです
体感ですので少しの誤差はありますが、たとえ13秒でもSlvは100になります(15秒だとSlv120)
魂はSlv+5%の3大抵抗を下げるのでSlv100だと105%下がります
こちら霊のSlv97の真空と比べると、とてもSlv100とは思えない大きさでした
こちらが魂+蟻地獄にかかって倒れたのは2名でしたので、その方の抵抗+知恵カリスマ補正によりますが、やはりSlvが高い霊は脅威ですね
アスヒを使わずに失点を抑えるとなると回避コルが多くなるのは仕方ない事とはいえ、厳しかったです
失点の約3000点は魂+蟻地獄でした
しかし、こちらも霊2で相手の霊・剣士・天使などに腕や魂真空などで妨害し、得点を重ねていきます
序盤から中盤までは相手がリードをしていましたが、中盤以降は相手霊とネクロに気を付けコルを重ねつつ攻めます
今回は相手天使とそんなに移動速度が変わらなかったので、シフ武道の足止めと霊の腕で檻をかけつつ相手を倒します
そしてそのまま攻め続け終了に

今回もHPバーに気付かずコル遅れでの失点がありました・・・進歩がないのはいただけないところですね・・・
メンバーにも気をつけてもらいたいのですが、魂+蟻地獄からの失点を避けるために、頑張って装備で呪い抵抗は200%揃えましょう!
ちなみに、知恵とカリスマの抵抗補正は魂切りの後に適用されるので、装備で200%揃えるのが重要です(GH石像や密教がどこで入るのかは不明)
後は知恵カリスマ補正合計64(アリーナでの一般メンバー合計初期値・ニケ着用時は除く)があれば、Slv101までは魂+蟻地獄は防げます
それ以上は知恵カリスマを上げないと防げないので、そこまで強制出来ません


結果
7月15日Gv2

勝利
対戦有難う御座いました

HumanBonda_C様

B=陽(緑+桃) C=紅 D=青 E=橙 F=白 G=黄 H=紫 I=黒 J=赤 K=水
7月13日のGv

7月13日Gv1

こちらBIS天使2 WIZ1 剣士2 シフ武道2 霊2 ネクマ1 姫1の1pt+αの11人
相手は確認できただけでBIS天使2 WIZ1 剣士1 弓3 ネクマ1 シフ武道1の1pt+αの9人
コメント情報ではT862代表メンバー参加
こちらはT751 A670 10人前後

感想
先制点は相手から
T862は4転弓さんでしたが、800台の4転天使もいましたね・・・
その天使さん、ものすごく速くてすぐに画面からいなくなってしまいました
もう1人のBIS天使さんはlvが400台だったのですが、こちらも自分より速かったです
相手は弓3剣士1の火力4枚で、タゲ集中されてHPがものすごい勢いで減っていくのがわかります
悪魔の約定も素早く、そしてそこからの裏切りも速く自分も1回かかって死にそうになりました
こちらはソロ武道を胴から落としていきますが、本ptメンバーを落とせなく、逆にこちらが失点していきます
コル遅れ、裏切りから、Gチャ打っててコルできずに(これは本当に申し訳ないです)と、粗が目立ちました
そして今回もまた、追いかけるのに夢中でHPバーを見落として、失点を増やしてしまいます
中盤までは約1000対5000程で、逆転は無理かと半ば諦めつつ相手天使を追いました
しかし、そこからこちらの連携が良くなっていき天使に腕檻真空や、こちらシフ武道の足止めから得点を重ねていきます
終盤まで、こちらも点を取ったり取られたりでしたが、相手が1000点ほどリードで2分前近くに
そこからはもう、追いかけっこですね
相手は逃げてコルの繰り返しでどうにも追いつけません
1分前には200点差くらいまで追いついたのですが、もう時間切れ・・・
と思ったら、10秒前くらいにこちらが逆転!
そして終了に

自分としては、目立つミスが多くシフ武道陣との連携もあまり上手く出来ませんでした
800台の4転天使さんも硬くて落とせませんでしたし、その天使さんに一回檻腕真空が決まってシフさんが投げていたのに、もう1人の天使にコルされて逃げられるんじゃないか?と、すぐに本ptをコルしなかったり反省する事だらけです


結果
7月13日Gv2

勝利
対戦有難う御座いました

6月のドロップ

需要があるのかわからないですが、ネタとして一応更新を
6月のドロップ

こんな感じですねぇ・・・
私は基本無課金なのですが、たまにキャンペーンで課金したりするくらいですね
今現在、スフィアWアップの時の物が残ってるのでそれを使ってこのドロップ・・・!
Uが出るだけまだいいほうですね
それも9月にはスフィアが切れて、こんなにUが出るかどうかも怪しくなりますね

Gv戦歴はちゃんとアップしますが、日記関連は本当に稀です
ネタがあったら更新するくらい?
期待しないで下さいね!

LossTime_F様

7月11日のGv

7月11日Gv1

またSS集合撮り忘れ・・・!

こちらBIS天使1 WIZ1 剣士1 シフ武道1 霊2 ネクマ1の1pt7人
相手は確認できただけでBIS天使2 WIZ1 弓3 ネクマ1の1pt7人
コメント情報ではT763 1pt
こちらはT751 A670 1pt前後
10日にアップデートがあり、緑鯖と桃鯖が合併したため、G名や名前の語尾についているアルファベットが変更になりました
今現在の各鯖表記
B=陽(緑+桃) C=紅 D=青 E=橙 F=白 G=黄 H=紫 I=黒 J=赤 K=水

感想
先制点は相手から
相手天使さんが速く追いつくことが出来ませんでした
もう1人の天使さんは追いつくことが出来たのですが・・・
相手は天使2の射程がある弓3でしたので、相手の誘いに乗らないで、ひたすら広い場所で交戦しました
相手が天使2で、こちらより移動速度があると、先に失点したら負け確定でしたので慎重に進めていきます
こちらのシフが投げようとしますが、相手弓3なのですぐに雨を撃たれ分身を消されてタゲられるので中々攻めきれず、実質火力1の状態でした
中盤まではお互い失点なしで、こちら霊2の腕真空ブレイズと攻め続けましたが、すぐにもう1人の天使にコルという感じで中々点数が動かなかったのですが、ついにこちら裏切りからの失点が出てしまいます
ダメ的にはそこまで、という感じでしたが弓3のタゲあわせで一気にもっていかれましたね
均衡が破れてこちらが追う展開になりましたが、こちら天使1で相手天使2の時点で逆転は厳しいものとなりました
相手の移動速度が上なので、追いついてこちらが攻撃するとすぐにコルをされて逃げられてしまいます
逆に無理な追いかけで、こちら2失点目が出てしまい・・・
そのまま点数を取れず終了に


結果
7月11日Gv2

敗北
対戦有難う御座いました

(有)チィス商事_D様

7月8日のGv

7月8日Gv1

こちらBIS天使1 WIZ1 剣士2 シフ武道1 霊2 ネクマ1 姫1の1pt+αの9人
相手は確認できただけでWIZ1 弓2 雨1 霊1 姫1の1pt6人
コメント情報ではA680 10人程度 (代表TOP852・820・814・808と高めでした)
こちらはT749 A660 10人前後

感想
先制点はこちらから
Aveしか書いてなく、代表を見るとTOPが高かったので注意しつつ進行
相手はBISがいなかったようで、それだけでもこちらが有利に
高lv弓がいてダメはそこそこきていたのですが、相手BISが居ない状態でしたので、こちらの霊2が大活躍でした
胴腕檻真空からの得点を軸に、終始こちらのペースでした
雨もいたのですが、ダメはそこまでだったかな?回線を切ったのか途中からいませんでしたね
WIZさんがかたく、妨害と連携してなんとか倒せた感じです
しかし、こちらが優勢だったのもありバラバラになりすぎて、ソロのシフ武道さんとの連携があまり上手く出来ませんでした
そして、シフ武道さんが投げてる隙をつかれて相手弓に落とされます
今回、連携が上手く出来たのはありますが、もう少しまとまりが欲しかったところですね


結果
7月8日Gv2
勝利
対戦有難う御座いました

そして明日の世界より_E様

7月6日のGv

7月6日Gv1

こちらBIS天使2 WIZ1 剣士1 シフ武道2 ネクマ1 霊1 姫1の10人1pt+α
相手は確認できただけでBIS天使1 WIZ2 弓2 霊1 武道1の7人1pt
コメント情報はなしで、代表情報10人分を見るとT850~710でした
こちらはT749 A660 10人前後

感想
先制点はこちらから
相手に霊がいたので、注意しつつ前線へ
相手は弓2でしたが、4転生弓の850と720だったので痛かったですね
特に850弓はlv補正もあって回避もありダメも痛かったです
こちらは武道を胴から落としていきますが、それは相手も同じ事で、こちらのシフ武道陣が胴で狙われ、高lv弓に落とされます
別ptの武道姫ペアは特に狙われ、中盤以降から終盤まで接戦になります
相手霊の動きが巧く、要所で火力や天使陣に腕を決めたり、ブレイズで何度も支援を剥がされたり、こちら別ptの武道を腕檻真空から落としたのも見事としか言えませんでした
さらにSlv高めなのもあり、真空は大きく腕胴の時間が長かったですね・・・自分が腕をやられた感じ、大体12秒前後だと思います
終盤の25分を過ぎたあたりから、相手天使に誘われ障害物を利用されこちらから失点が出てしまいます
そして、ずるずると崩されて終了に・・・
自分としては、ブレイズで何度も支援が切れたのを気付かないでそのままにしたり、障害物を挟んでのコルで失点を増やしたりと、ダメなところが目立ちましたね・・・
別ptの武道姫ペアとも、もう少しうまく連携が取れたら良かったのですが、やはり視野が狭まっていて孤立させてしまいました


結果
7月6日Gv2

敗北
対戦有難う御座いました

§Chains§_J様

7月4日のGv

7月4日Gv1

こちらBIS天使2 WIZ1 剣士2 シフ武道2 霊2 ネクマ1の10人1pt+α
相手は確認できただけでBIS天使1 WIZ1 剣士2 弓1 ネクマ1 シフ武道2の8人1pt
コメント情報は参加T784
こちらはT748 A660 10人前後

感想
先制点はこちらから
衝突してすぐに真空檻からの得点
そこから終始こちらの攻めになりました
WIZさんが硬く、武道さんの妨害も結構きたのですが、こちら霊2の存在が大きかったです
ですが、HPバーの見落としで失点が出てしまいました
視野を広めないとだめですね・・・


結果
7月4日Gv2

勝利
対戦有難う御座いました

風林火山_A様

7月1日のGv

7月1日Gv1

こちらBIS天使2 WIZ1 剣士2 霊2 ネクマ1 姫1の9人1pt+α
相手は確認できただけでBIS天使1 WIZ1 剣士4 弓1 ネクマ1 シフ武道2の10人1pt+α
コメント情報ではT754 A600 1pt前後
こちらはT745 A660 10人前後

感想
最初pt編成でもたつきましたが、本pt7人・別pt2人の天使姫に
先制点はこちらから
序盤は少しずつ得点を取っていきますが、中盤からはこちら霊の腕での妨害、胴の武道からの得点、真空での支援妨害からの得点等、霊を基点に得点をあげていきます
しかし、胴が決まった武道を追いかけて別ptの事を忘れていてその間に別ptを落とされたり、妨害と火力の連携が出来てなく、相手を落とせる場面でコルが入って落とせなかったりと、連携面での不安があります
Gチャ発言や相手の動きを見て、連携を深めていきましょう!


結果
7月1日Gv2

勝利
対戦有難う御座いました
フリーエリア
Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
プロフィール

マホ

Author:マホ
引退しましたが、RSで黒鯖BISだった者の日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
